NEWS

新着情報

特例子会社化を目的とした子会社 「株式会社P-up Challenge」を設立いたしました。

平素は格別のご愛顧を賜り深く御礼申し上げます。
株式会社ピーアップ(本社:東京都足立区、代表取締役社長 中込正典 (以下、「当社」といいます。))は、2018年10月1日より障害者雇用促進法に基づき、障害のある従業員がよりよい環境にて当社グループ内で就業を可能とするために、特例子会社への申請を行うことを目的とし、株式会社P-up Challengeを設立いたしました。


設立の背景


身体障害、知的障害、精神障害(発達障害を含む。)その他の心身の機能障害(以下、「障害」と総称します。)のため、長期にわたって職業生活に相当の制限をされる、あるいは職業生活を営むこと自体が著しく困難な人材に対し、現代社会の採用事情においては依然、公平・適切とは言えない状況が続いており、採用機会の均等化を目指していく上では様々な課題が存在しています。

そのような昨今の採用事情を改善するため、労働者の募集及び採用にあたり、障害の特性に配慮した必要な措置を講じるために、各就労支援センターと連携し、その労働者の障害の特性に配慮した職務の円滑な遂行に必要な施設の整備、援助を行う者の配置その他必要な措置を講じる事が必要であると考え、発足いたしました。

現在の活動状況


当社の本拠地オフィス内の他、東京都足立区竹ノ塚に支所を構え、現在7名のスタッフを採用、10月度より就業を開始しています。
いずれも障害を持つ人材であり、障害の種別や特性を各員マンツーマンで入念にヒアリングした上で、適切な業務に従事していただいています。
今後は特例子会社としての基準を満たした後、厚生労働省への手続を実施し、当社グループとして、さまざまな活動、作業を請け負ってまいります。
 

本件に関するお問い合わせ

本件に関するご相談やご質問など、こちらからお問い合わせください。

取材に関するお問い合わせ

株式会社ピーアップ
広報担当者
TEL:03-3870-0099 E-mail:ir@p-up.jp